「アリス・ウォータースさんと食卓を囲む夕べ」を開催


A Dinner Gathering “ITADAKIMASU” with Alice Waters

ESYJでは2018年4月18日、来日中のアリス・ウォータースさんをお迎えして「アリス・ウォータースさんと食卓を囲む夕べ」を開催いたしました。開催にあたっては学校法人自由学園のご協力、そして大和リース株式会社の多大なご支援をいただきました。

アリスさんは、本当に心から愛の人でした。「ハーモニックコンバージェンス」「気象変動と食」「子どもたち、農家、学校」、「その時が来た」と結びました。自由学園明日館の美しい空間に美しい魂が宿り、差し込む光はやさしく、すべてを包み込むような一夜となりました。

自由学園のWEBサイトでも詳しく紹介していただいておりますので、こちらもぜひご覧ください。
https://www.jiyu.ac.jp/blog/info/66842

開会の前に自由学園明日館の前で収録されたアリスへのインタビュー映像です。EARTH DAY TOKYOへのメッセージとして収録されたもので、ESYJのチーフアンバサダーを務める冨田(鈴木)栄里さんから提供いただきました。

https://www.facebook.com/watch/?v=2207731436115167