ボランティア・寄付

ESYJを支えてくださるサポーターを募集しています。

食が教育の中心にある。食を通じて自然界と生命(いのち)のつながりを体験的に学ぶ。こうしたエディブル・スクールヤード=食育菜園のムーブメントを支え、推し進めていくためのサポーターになっていただけませんか。エディブル・スクールヤード・ジャパンでは、様々なかたちでのご支援に支えられ、活動を推進しています。

個人の方

私たちは、エディブル・スクールヤードを日本のすべての子どもたちに届けていくため、以下のことにチャレンジしていきます。

・日本の教育風土に適したエディブル・スクールヤードのカリキュラムを、実践を積み重ねながら開発していきます。
・エディブル・スクールヤードの指導者育成セミナーを開催していきます。
・エディブル・スクールヤードを学び、実践していく学校・地域に伴走していきます。

皆さまの寄付金は、こうしたチャレンジを持続可能なあり方で続けていくために、使わせていただきます。

一人でもご支援くださる方を増やしていきたいと考えています。どのような形でもありがたいです。
ご支援をよろしくお願いいいたします。      

【Syncableから支援する】    

ボランティアご希望の方もご連絡ください。(活動への参加には申請が必要になります)

法人の方

社会貢献・CSR活動の一環として、ぜひ法人としてのご寄付をご検討ください。

>詳しくはこちら