「エディブル・スクールヤード・アカデミー2016参加報告会」を開催しました

13873126_1814130362141945_4124226569470875534_n

7月27日に行われた「エディブル・スクールヤード・アカデミー2016報告会」は、大盛況のうちに終えることができました。会場提供でご協力いただいた、私たちのホームガーデンのある愛和小学校には多摩市議を始め、多摩市教育委員会、愛和学童、愛和の保護者のママたち、そして卒業生、など多くの地域の方々に見守られながら、3時間にわたる報告会は素晴らしい成果をあげることができました。参加者の中には、徳島、三重からはるばる多摩の地まで来てくださった学校関係者の方々もいらっしゃいました。また、報告会を支えてくれたたくさんのボランティアの方々には心から感謝しています、ありがとうございました!

参加者のみなさんから寄せられている熱心な言葉から、日本での〝エディブル・スクールヤード‘’が、いよいよ実践レベルに入ってきたことを、心から実感することができました。Edible Education Japan Networkもっと広げていきたいです、みなさん、繋がってくださいね!

次回、「エディブル・スクールヤード・アカデミー2016報告会」は、秋に。京都、東京(自由学園)で開催する予定です。また違った報告会にしたい、とスタッフ一同思いを新たにしています。何よりも次回は、ゆったり、行いたいと思います。今後とも、ESYJへのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

13686489_1814129942141987_867923959277821234_n

13880240_1816751681879813_3574018463605069882_n

13901337_1814130212141960_1717254429103142503_n